• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2014.1.22新イベント考察
  •   

    今回のイベントはいいですねー!
    ビンゴ・ティー的なの集め

    ビンゴについてだと
    1日10回まで

    1位 5枚
    2位 2枚
    3位 1枚


    確立は三分の一だからまぁそんなうまくはいかないとおもうけど…
    1位3回  15枚
    2位4回  8枚
    3位3回  3枚

             計26枚?

    1.22~2.12が期間だから20日くらい?とかんがえれば

    520枚かな?わかんないけど
    まぁ運がわるくないとちょっとやるだけで
    こんなにかせげる!
    ID二つ持ってる人なら倍だから結構あつまるから
    装備強化はかどるとおもいます!

    皆さんイベントガンバッテクダサイ

  • キューブのススメ

  • おもった…キューブっていろんな種類あるけど
    種類を細かく使い分けるとかなり節約できるとおもった

    まぁ、今回は新春二種類とレッドきゅーぶ
    題材は交換可能アイテム

    書を使わない場合
    レアのものを新春ミラクルでまわしてエピックにする
    これをやってるとユニ書かえるから今の梓ならまぁ6gでうれるとおもう・・・
    6g=3kp計算で^^

    次に新春マスターでレジェになるまでまわして
    まぁまぁしたぶんのかけらでレジェ書購入!12gと仮定して6kp

    あとはれっどきゅーぶで好きな潜在まで!


    50kp使って新春使い果たしたとすれば
    50kp-3kp-6kpで
    41kpで一個装備つくれちゃいます^^

    ※新春は足りなかったらべつIDで買います。

    まぁ、自分的にはこれはあんまつかいませんね

    自分の場合はユニ書でユニまでしてそっから新春マスターレッドキューブでつくったり
    レジェ書まで使ってレッドキューブまわしたししてます^^

    自分的には防具はなんとなくレジェになりやすいので新春マスターでレジェらせて
    武器は感覚的にレジェになりずらいのでレジェ書までいっきにやってます。


    自分が思うには
    マスターとか使うよりは
    レッドキューブと新春使ったほうが断然特なんでまわすならいま!ってかんじですね^^
    まぁ、ネクソンの罠にとんでいってますw


    字がおおいw読みずらいwもう少しうまく書けるようにがんばります!


    おわりー

  • 2013.8/8

  • 装備考察後半ー
    後半はアクセ類やってこーおもいますー

    Maple130808_034041.jpg

    まずはイヤリング
    素材も潜在も死んでるからこれは最優先でつくりなおそう!
    A10以上S21%目標で!

    Maple130808_033956.jpg

    これ・・・wもはや未強化www
    潜在もあれだからな・・・
    これも最優先で作り直しかなーw

    Maple130808_033959.jpg

    これも作り直したいかなー
    素材わるいから作りなおして
    潜在はレジェにしてやりたいね
    A10以上は最低条件かなー

    Maple130808_034018.jpg
    どうせならAつけたいよねー
    潜在は21%つけたいかなー
    余裕があったら作り直しで・・・
    優先順位低めで


    Maple130808_034021.jpg

    A+1良品!
    潜在はネックだもんしっかりしたいよねー
    でもドミネクほしいな手が届かないか
    レジェS%重複させたいなー

    Maple130808_034023.jpg

    潜在は普通
    素材はわるい・・・
    A10以上めざして素材なんとかしたいねー

    Maple130808_034028.jpg

    素材わるめ・・・
    等級はレジェだから重複させてつかいたいよね!

    Maple130808_034031.jpg

    保留!

    Maple130808_034033.jpg

    オルステならそろっちゃうんだよなー
    これも保留だなー





    全体的に素材がわるいのがおおいなー
    10周年に便乗して白書と混沌とか肯定でイノセントとかしてがんばりたいねー
    まぁまだ火力のびそうだからよかったねー

  • 2013.8/8

  • 今回はどうやってこれから火力あげていくか
    装備一つ一つ見つめなおして
    考えていこうかなぁーっておもいます!

    まずは武器だよねーー!
    Maple130808_034035.jpg

    まずこれねー
    素材は問題なし星もう少しふやしたいけどねー
    潜在は微妙だよね急いで変える必要もないけど
    武器だったらどうせならレジェンドにしたいよねー

    次補助武器
    Maple130808_034037.jpg

    はいこれ。。。
    問題児だよね
    これってなんかむだにそろっていい感じなのかねー
    レジェ化してボスだめと防御無視重複作りたいもんだけどまぁ、これも
    優先順位低めかな?

    次は頭装備
    Maple130808_033954.jpg

    素材は問題ないよねSの伸びがすこしわるいけど・・・もったいないなぁ
    潜在は微妙だけど余裕あるときにまたまわそう!
    これも優先順位ひくめかな?

    次よろいな・・・
    Maple130808_034001.jpg

    素材も潜在もだめかな・・・
    素材はA15以上いきたいなー
    潜在はレジェにして21%くらいにしたいなー
    優先順位中で

    次靴装備かな
    Maple130808_034004.jpg

    これもなんかだめだなー
    作り直しだなー
    潜在もレジェ21%目標かねー
    優先順位高めで!

    次は手袋装備
    Maple130808_034011.jpg

    これは素材問題なしかなとりあえずは
    潜在は21%くらい欲しいな
    アディショナルもどうせならAかSだしたいな
    そういえば手袋ってS%より最小クリダメのほうがいいんだっけか?
    でも数字になってるほうがいいよね^^
    優先順位低めで

    次はマント
    Maple130808_034013.jpg

    素材ダメだなこれw
    いまおもったわw
    潜在はD12%S18%かぁ微妙やんね
    D%だからへたにS21%にするよりいいかもしれないよね・・・
    能力のほうだけどうにかして潜在保留で!




    140装備、補助武器の考察おわりー!
    まずは靴、鎧、マントを優先してやるってことでー!


    前半考察おわりー!
