• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2014.1.30
  • 久しぶりの更新ー
    そして初かものケータイからの更新!

    最近は忙しくてメイプルはほとんどやってないですー
    びんごやって氷的なのあつめてイベクエ的なのやって塔回る程度です!
    ほんとうに時間がない!

    ふと友達からライン来て
    いま何してるー?こいー!的なこといわれて

    ネトゲしてたーめんどーとかえしたら

    ネトゲなんてひまつぶしだろーといわれましたー!

    実際確かにそのとおりなんですよねー
    まぁ、行くのは普通にめんどかったんですが!いけば楽しいけど

    よくよく考えると
    ネトゲは無料で暇潰しできてけっこう楽しめる存在だったんですよ!もとは
    でもいつのまにやらがちになっている自分にも気づきましたー!

    それが悪いことでもないし楽しいからいいんですが
    ちょっとかんがえるところごありましたねー
    まぁ、これで引退したりさめたりしないですけどー!


    これからも空いてる時間見つけたらメイプルできるだけろぐいんできるようにしますー!

    めざせデーモンスレイヤーランキング一位!
    道場10位以内!

    ケータイからの更新だとSSとかなくてよみずらいかもです(´・ω・`)

  • 2014.1.22新イベント考察
  •   

    今回のイベントはいいですねー!
    ビンゴ・ティー的なの集め

    ビンゴについてだと
    1日10回まで

    1位 5枚
    2位 2枚
    3位 1枚


    確立は三分の一だからまぁそんなうまくはいかないとおもうけど…
    1位3回  15枚
    2位4回  8枚
    3位3回  3枚

             計26枚?

    1.22~2.12が期間だから20日くらい?とかんがえれば

    520枚かな?わかんないけど
    まぁ運がわるくないとちょっとやるだけで
    こんなにかせげる!
    ID二つ持ってる人なら倍だから結構あつまるから
    装備強化はかどるとおもいます!

    皆さんイベントガンバッテクダサイ

  • 150武器と鎧上にキューブしてみた!

  • 今はやり?の150装備にキューブしてみました!


    まずは鎧上!
    Maple140122_003900.jpg


    21%以上ほしかったけど予算面によりストップ!
    まぁ、当分はこれでもたぶん十分!
    レジェからレッドキューブ22回でした!


    次武器!
    Maple140122_004813.jpg

    レアからまわして
    エピックまで30回くらい
    エピックからユニ、レジェと書で一気にレジェに!
    レジェから2回でこのOP!結構よかった・w・

    あとは魂書→パンダはりたいとおもいます!
    支出おおいなぁ・・・

    ってことで今回はおわり!

  • 208レベ達成!


  • のーんびーりレベリングしてたけど
    無事208達成!

    とりま210めざしてがんばります・w・

    そして!
    Maple140120_225416.jpg

    レジェンドハンターとってみた!

    Maple140120_225602.jpg


    やったね・w・
    tk予想以上に勲章よわかったー!
    イベントでもう少し強い勲章こないかなー
    SAOイベ仮引退中で勲章とれなかったし・・・

    ついでに!
    Maple140120_212159.jpg
    人気1万達成!
    特に意味はなし!


    おわりー!
    でわ・w・またまたb

  • ズッキーが考えるシグナス遠征隊の立ち回り!


  • シグナスいってきた!

    結果からいえば残り1分で10分きって討伐できるヤッホーイってとこで
    気ぬいちゃうよね・w・反射→死んだ

    ズッキーが考えるDSの立ち回り的には

    入場→とりあえずバインドなぐるなぐる!最初はブラッドとパンダ使用で!
    バインド切れたらメタモル!なにもいじってないでMAX振ってるなら36秒反射無視!


    20秒と36秒で56秒?56秒も反射をきにせず殴りまくれる!なんていい職業だ・・・!


    これを繰り返す繰り返すで5団長一斉召還きたら
    パンダ+ブラッド バインド→メタモルこの56秒以内に倒す!
    インパクトは4体しかあたらないから1対残すにしても
    戦士は確実にたおす!反射でるから時間のむだだから!
    あとできれば海賊も倒す!たまに普通にしぬから!

    待機時間があったら逃げる!とにかく逃げる!
    ださいけど確実にたおすため!

    本体は
    反射周期80秒反射かかってる時間帯は20秒くらい!
    つまり60秒反射来ない!殴りまくる!
    反射がくる確立があるときはメタモルやって反射無視
    クールあわなかったらバインド使用!→メタモル
    つまりシグナスの場合DSは一切の反射をきにしなくていい!
    気ぬいたりぼーっとしてたりしなかったら確実にしなない!
    たおせる!余裕でたおせる!


    結果DSはソロのほうが反射周期があるから倒しやすい!
    (たぶんほかの職業も?)


    この記事を読んでくれているひとは↑を参考にしてみてください^^



  • リンクスキルのためにゼノンつくってきた!
    Maple140116_014704.jpg

    リア充!コニャロー><

    まぁ、とりま70達成
    ゼノン30-70までの狩場は(自分的に

    30-50LV カニスク

    50-55Lv スナモグラ

    55-62Lv クリセmob狩り

    62-70Lv スナモグラ&サソリ

    結構かかったよぉ><


    そしてDSでヴェラッドハードいってきたー!
    Maple140116_085844.jpg

    15~20分くらいかかったパンダ有り
    まだまだ火力あげないとなーw
    しかも!ハードなのに中級装備しかおちない!なんでやー


    経験値現在の状況
    207Lv36%!
    とりあえず210れべをめざせ!

  • 2014.1.16

  • 今回は新春ミラクル33回・w・
    Maple140115_161901.jpg
    2回でユニーク!これはびっくり!
    目標レジェだからここで一回ストップ!
    強化はイベントきたときの書におまかせー・w・

    次鎧下
    Maple140115_162238.jpg
    残り31回突っ込んでエピ…鎧↑で運使い果たしたかな・・・

    そしてレッドキューブ22個!

    Maple140115_131824.jpg
    二回くらいでこれ!
    気に食わんからまだまわす

    Maple140115_132049.jpg
    STRがボスダメ35くらいで
    ボスダメが防御無視20になってほしかたせめて
    ってことでまわす

    Maple140115_132110.jpg
    ボスダメ重複かなりいいかんじ!
    三つ目のOP気に食わないけどまぁ予算もないしここでストップ!


    新春33個 3kp
    レッドキューブ22個3kp

    計6kp

    記載してないけどほか部位に新春マスター33個つかって
    計15kp


    おわりー

  • 今回はキューブとハート強化!
  • この前キューブにみすったフォースシールドをキューブしてみた!

    3回目くらいで!
    Maple140112_231438.jpg
    ボスダメ35%A9%M9%・・・
    望んでたの二つついたの防具ならいいが・・・
    武器系は大事だからな・・・
    ってことでさらにまわす


    Maple140112_231637.jpg
    ぼすだめ30でLUKがSTRだったらな・・・ってことでさらにまわす



    22個使って最後の一個・・・!トォウ
    Maple140112_231823.jpg

    いやいやいや・・・もし防具にこんなのついたらな・・・完璧だったのに・・・
    つぎキューブは手に入るまでこれで我慢か・・・^^


    そして次はハート!
    フリマで4gで買ったハートを強化してみた!

    Maple140112_225147.jpg
    2連中!ファムはつかわなかった!ww4連したらファムで!
    とおもってエイッ!
    Maple140114_023218.jpg

    ミスった^^(実はSSとり忘れてた
    まぁ最終的には白書でもどすんだが…お先はながいな・・・


    ってことでおわり!

  • キューブのススメ

  • おもった…キューブっていろんな種類あるけど
    種類を細かく使い分けるとかなり節約できるとおもった

    まぁ、今回は新春二種類とレッドきゅーぶ
    題材は交換可能アイテム

    書を使わない場合
    レアのものを新春ミラクルでまわしてエピックにする
    これをやってるとユニ書かえるから今の梓ならまぁ6gでうれるとおもう・・・
    6g=3kp計算で^^

    次に新春マスターでレジェになるまでまわして
    まぁまぁしたぶんのかけらでレジェ書購入!12gと仮定して6kp

    あとはれっどきゅーぶで好きな潜在まで!


    50kp使って新春使い果たしたとすれば
    50kp-3kp-6kpで
    41kpで一個装備つくれちゃいます^^

    ※新春は足りなかったらべつIDで買います。

    まぁ、自分的にはこれはあんまつかいませんね

    自分の場合はユニ書でユニまでしてそっから新春マスターレッドキューブでつくったり
    レジェ書まで使ってレッドキューブまわしたししてます^^

    自分的には防具はなんとなくレジェになりやすいので新春マスターでレジェらせて
    武器は感覚的にレジェになりずらいのでレジェ書までいっきにやってます。


    自分が思うには
    マスターとか使うよりは
    レッドキューブと新春使ったほうが断然特なんでまわすならいま!ってかんじですね^^
    まぁ、ネクソンの罠にとんでいってますw


    字がおおいw読みずらいwもう少しうまく書けるようにがんばります!


    おわりー

  • こんばんわー・w・

    くえすとやらなんやらやってあんまり狩りしてないずっきーです^^

    新しいpcかったったー!はやいね!まったくおもくならない!
    ヴェラッドいってきた!ぴんくぶれすでしんじゃった・w・
    遠距離っていってもDF回復しに行かないとだめだしまだなれてないからぎりぎりのとこ
    みわけれない!
    いまだそろでクリアしてないずっきーです・w・

    そしてフォースシールド(補助武器にきゅーぶまわしてみったー!

    能力は防御無視30%S6%S6%のものをまわしました!
    http://joker0903.blog.fc2.com/blog-entry-28.html参照

    レジェンドでボスダメ防御無視S%またはSをA%総だめそれに類似をねらって
    40回くらい?まわした!!!
    Maple140112_192328.jpg
    まったくいいのでずレジェンダリーになってキューブ切れ…
    予算立ち次第もう一回まわす


    狩りのほうはびみょー;;
    Maple140112_190453.jpg
    30%ちょい・・・
    今日の目標はまだ塔もまわってないから50%までがんばる!


    おわり

  • アイテム・装備募集

  • アイテムや装備を募集する記事です。
    売ってくれる方がいれば希望額添えて
    コメント・oズッキーに内緒お願いします
    コメントの場合キャラ名添えてね☆彡


    募集装備↓

    ヴェラッド最上級ベルト

    ヴェラッド最上級ペンダント

    150戦士装備一式

    以上のものは多少効果なので即買取できないかもです
    できるときもあるけど
    基本的にはメルでおねがいします。
    時にts

    アイテム↓

    忍耐の秘薬50mで

    ユニークグレードアップ書4.5g

    です!売り手の方まってまーす

  • 2014.1.11
  • お久しぶりです!
    ブログ更新めんどくさくなっちゃってずっと放置しちゃって
    その後メイプル仮引退して最近ふっきしました!3週間弱前!くらい
    ってことでまた更新していこうとおもいます!
    毎日更新とはいかないですができるだけ高頻度で更新しよかなーwっておもいます!

    ただいまDSで活動中ーw引退前に装備うっちゃって今はちょーよわよわです!

    20140111034403f36.jpg
    二日前くらいに206になりましたー!
    もーまったりレベリングしてるのでゆっくりですw
    少しずつでもじわじわレベルあげていってランキング上位ねらっていきたいなーw


    それにしても何もかもかわっていて
    もう装備も全部新調しないとだめかなーって・・思い!
    めるには余裕があったのでヴェラッド最上級イヤリング購入
    強化はまだですが今はこんな感じ!
    201401110348270ba.jpg

    未教化!強化はヴェラッドの書で強化しようとおもいますww
    潜在はS%みっつそろえたかったけど予算上断念・・・
    とりあえずS21%でみっつめとりまD%だったんでまぁよしとしよう!ww

    ヴェラッドのほかの三つはあつまらず募集中ですーw基本的にめるがいいな☆彡

    すてはがくんとおちて
    2014011103525938a.jpg
    こんぐらいになった・・・
    まぁこのぶろぐに記録がないのでどのぐらいかよくわかんないとおもいますが
    まぁ、半分くらいになっちゃったみたいな・・・
    前の装備考察記事の予定をある程度クリアしたかんじだったです!

    ってことでねたないんでおわり
